入力補完・文法チェック・プレビュー付きの激軽いhtmlエディタ

厳選!フリーツール

プロフィール

管理人:シンゴロウ

↑管理人:シンゴロウ

大学時代にフリーツールの魅力にとりつかれて、はや10年。

現在はプロのwebプランナーとして、趣味と実益を兼ね、より良いフリーツールを探し続けている。

ツール集め以外の趣味は、映画鑑賞と外食。

フォローお願いします

スポンサードリンク

ブログランキング参戦中

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフト 人気ブログランキング
PC・通信ランキング FC2ブログランキング
ブログの殿堂 ブログ王

サブコンテンツ

携帯サイトはこちら

Sponsored Link

入力補完・文法チェック・プレビュー付きの激軽いhtmlエディタ

記念すべき紹介一発目のフリーツールは

Crescent Eve

アドビソフトを立ち上げるまでもない簡単なタグ修正なんかは、メモ帳や秀丸エディタで行なっている人をよく見る。
実際私も4・5年間メモ帳最強説を唱え続けた挙句、一夜にして秀丸信者になった男である。
それが悪いとは言わない。

しかし、そういう人を見かけるたびに
「こんなソフトがあるんだよーー!」
って、仰け反るくらいに声を大にして叫びたい衝動に駆られる。

それほどすばらしいソフトなのだ。

実際、ありとあらゆるhtmlエディタを使いまくり(巷に出回っているエディタは全て一度は使ったことがあるはず)、併用してきた私が、今やDreamweaverを除き、これ一本で統一しているくらいだから間違いない。

とまあ、前置きはこのくらいにして、
「Crescent Eve」の内容説明♪

まず、このソフトの一番の特徴はシンプルなデザインと、その動作性の軽さ!
デフォルトの色分けもDreamweaverチックで最適♪

見よ!この洗練されたスタイルを!

さらにエラーチェック機能!

(14行目の</div>を削除して、エラーチェックをかけた場合の動作)

極めつけにリアルタイムのプレビュー画面!

(htmlを書き換えると、即プレビュー画面に反映されます)

その他「Ctrl+Enter」でその状況に応じた閉じタグが入力ができたり、「Shift+Enter」で改行タグが挿入されたりなどのショートカット機能や、無限UnDo機能、タグ入力中に携帯の単語変換時のような予測変換候補を挙げてくれる入力補完機能も充実!

htmlファイルの関連付けがエディタになっているような方、アドビソフトは高くて買えないけど、ホームページビルダーはイヤだって人には絶対オススメなツールです!


↓ダウンロードページはこちらから↓

Crescent-Eveダウンロード

ついでにこっちもポチッ∪・ω・∪

Sponsored Link

最近の記事