縮小専用。を上回る画像リサイズ&圧縮ソフトの決定版!ドラッグのみの簡単操作

厳選!フリーツール

プロフィール

管理人:シンゴロウ

↑管理人:シンゴロウ

大学時代にフリーツールの魅力にとりつかれて、はや10年。

現在はプロのwebプランナーとして、趣味と実益を兼ね、より良いフリーツールを探し続けている。

ツール集め以外の趣味は、映画鑑賞と外食。

フォローお願いします

スポンサードリンク

ブログランキング参戦中

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフト 人気ブログランキング
PC・通信ランキング FC2ブログランキング
ブログの殿堂 ブログ王

サブコンテンツ

携帯サイトはこちら

Sponsored Link

縮小専用。を上回る画像リサイズ&圧縮ソフトの決定版!ドラッグのみの簡単操作

長年、画像リサイズソフトの定番中の定番縮小専用。を使い続けてきたのだけど、流石に不便に感じてきだしました。

ドラッグ・アンド・ドロップで画像リサイズ&圧縮(jpeg量子化率による)ができるのはいいのですが、

  • ウインドウが最小化できない
  • 画像サイズ等の設定を1回1回変更しなくてはいけない
  • 保存がjpegしか対応していない
などの問題があるんです。


新バージョンの縮小専用AIRも、若干便利にはなったのですが、Adobe Flash PlayerとAdobeAIRをインストールしなくてはいけないし、画像の色調を変更する機能が増えただけなのであまり魅力を感じませんでした。(Mac対応したのでMacintoshユーザーにとっては良いかもしれませんが)


ということで、上記3点の不満要素を克服した万能ソフトを探してみました。


すると・・・あった!!

VarieDrop VarieDropの操作画面

このツール、ドラッグエリアを4つに区切り、それぞれに条件を保存する事ができる!
さらにgif、png、jpeg、bmp、tiffの5つの画像フォーマットに対応しているんです!

ダウンロードは、VarieDropの枠内にあるリンクをクリックするのみ♪
(インストーラー付きならexe32かexe64、圧縮ファイルならzip32かzip64)

操作も直感的で簡単なので本当におすすめです!



最後に応援ポチ∪・ω・∪お願いします♪

Sponsored Link

最近の記事